毎月何百万人ものユーザーが、 自分のスタイルと好みに合うメイクのインスピレーションを求めてアクセスするビジュアルディスカバリーエンジンの Pinterest に、 リップスティックの購入時にリップカラーを拡張現実(AR)で試せる機能が本日より新たに導入されます。 肌の色の選択、 購入可能なピン、 画像によるおすすめにこの新機能が加わることで、 Pinterest でのビューティー関連の検索やショップのサイトでの購入がさらに便利になります。
Pinterest レンズを活用した新機能の「バーチャルトライ」は、 検索時に Pinterest レンズカメラのアイコンを開いて「バーチャルトライ」をクリックし、 Estée Lauder、 Sephora、 bareMinerals、 Neutrogena、 L’Oreal の Lancôme と Urban Decay、 NYX Professional Makeup、 YSL Beauté などのブランドの商品からいろいろなカラーをバーチャルに試すことができ、 数回クリックするだけでショップのサイトから商品の購入ができます。 また、 「バーチャルトライ」ボタンが一部の商品や、 「マット・リップスティック」や「レッド・リップ」などの関連キーワード検索に現れます。 新しいリップカラーを試しながら、 それを写真に撮ってピンとして保存し、 もう一度チェックしてから後で購入することもできます。
先月だけでもグローバルユーザーの 42% がビューティーピンにエンゲージメントをしている Pinterest は、 ユーザーのより満足のいくモバイルショッピング体験を望む声や、 オンラインで新しい商品を購入する際に生じる不安を感じることなく新しいものを試す方法を望む声を聞き、 肌の色の選択機能に「バーチャルトライ」を統合してユーザーが自分自身の肌の色に似合うリップカラーを見られるようにしました。
また、 インクルーシブな商品ラインナップ構築に力を入れ、 ありのままでいることの価値を信じる Pinterest の AR 技術は、 「バーチャルトライ」で(他の AR 技術にあるような)肌を滑らかに見せたり、 画像を加工するなどの自分らしさを損なうエフェクトをつけず、 ユーザーの皆さんのリアルな姿を尊重し、 皆さんの人生を楽しくするショッピングのお手伝いをしたいと考えています。
「バーチャルトライ」は、 ユーザーが好みを探索しPinterest でショッピングをすることをサポートする最新の機能です。 現在、 米国の iOS と Android のモバイルで展開を始め、 今後世界各地でご利用いただけるようになります。
詳しくは Pinterest ニュースルームをご覧ください。
■Pinterest ニュースルーム
https://newsroom.pinterest.com/ja/post/pinterests-new-ar-tech-lets-you-try-on-makeup-before-you-buy
■Pinterest URL
https://www.pinterest.jp
■Pinterest ダウンロード
iTunes App Store: https://goo.gl/rfp6C5
Google Play: https://goo.gl/yq6rtg
*ともにダウンロード無料
■Pinterest について
Pinterest (ピンタレスト) はアイデアを画像検索するビジュアルディスカバリーエンジンです。 オンライン上の好きなものを集めるツールとして始まり、 2,000億以上の保存されたアイデアからパーソナライズされたインスピレーションを探すツールとして現在世界中で毎月3億2千万人を超えるユーザーが使用しています。 カリフォルニア州サンフランシスコを拠点とし、 アトランタ、 ベルリン、 シカゴ、 デトロイト、 ダブリン、 ロンドン、 ロサンゼルス、 ニューヨーク、 ポートランド、 パリ、 サンパウロ、 シアトル、 東京など世界各地の支社で1,900人以上の社員が勤務しています。
(PR Times配信) |