KDDIエボルバ「LINEカスタマーコネクト」によるAI+有人チャットサービスをアスクル「LOHACO」マナミさんに初提供
株式会社KDDIエボルバ(本社:東京都新宿区、 代表取締役社長:中澤 雅己、 以下「KDDIエボルバ」)は、 LINE株式会社(本社:東京都渋谷区、 代表取締役社長:出澤 剛、 以下「LINE」)が提供する「LINE カスタマーコネクト」正式版としては初めて、 アスクル株式会社(本社:東京都江東区、 代表取締役社長:岩田 彰一郎、 以下「アスクル」)
■ファーストユーザーとしてアスクル「LOHACO」
KDDIエボルバは、 アスクルの「LOHACO」に対し、 2016年11月よりテスト運用されていた「LINE カスタマーコネクト」をベースとして、 AIチャットボット(人工知能)
この度、 「LINE カスタマーコネクト」の正式版リリースに伴い、 テスト運用中の課題を改良し、 「LOHACO」に初提供しました。
< 改良点>
1.クリックだけで情報を確認することが可能
お客さまの端末確認などの選択肢を選ぶ際、 テキスト入力する必要がありましたが、 正式運用ではタップでの入力が可能となりました。 これにより、 お客さまはよりスムーズに回答することができます。
2.スクロールに対する負荷の軽減
回答文が長い場合、 カルーセル(横スクロール)で表示することが可能になりました。 これにより、 スクロールに対する負荷を軽減することができるようになりました
■AIチャットボット対応と有人によるチャット対応を組合せた「
有人チャット後のお客さまアンケートでは、 92%
今後もKDDIエボルバはAIチャットボットの運用と有人チャッ
なお、 本サービスの開始にあたり、 AIエンジンとして株式会社 PKSHA Technology(本社:東京都文京区、 代表取締役社長:上野山 勝也)の子会社である株式会社BEDORE(本社:
「LINE カスタマーコネクト」は、 ユーザーと企業のコミュニケーションをより円滑にして利便性を飛
KDDIエボルバは、 「LINEカスタマーコネクト」の販売パートナーとして、 LINEとコンタクトセンターを組合せた高品質な顧客応対サービ
■KDDIエボルバについて
会社名:株式会社 KDDIエボルバ
代表者:代表取締役社長 中澤 雅己
設立:1996年5月
所在地:東京都新宿区西新宿1-23-7新宿ファーストウエスト
HP: https://www.k-evolva.com/
BPOサービスサイト: https://www.bpo.k-evolva.com/
< 事業内容>
KDDIエボルバは、 コンタクトセンターアウトソーシングを中心としたBPO(
※本リリース本文中の製品名および会社名は、 各社の商標または登録商標です。
【BPOサービスに関するお問合せ先】
株式会社KDDIエボルバ 法人お問合せ窓口
TEL:0120-926-736(平日 9:00~17:30)
<リリースに関するお問い合わせ>
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Mail: adv@k-evolva.com
(PR Times配信)