“Have a Dream”は、 夢に向かって頑張る人を応援する新コミュニケーションコンセプトとして2016年9月から開始いたしました。 その一環として、 今回、 若者に人気のイラストレーター・五月女ケイ子さんを起用した「直球エール」キャンペーンを実施いたします。
「直球エール」キャンペーンは、 専用WEBサイト( http://lipod-chokkyu-yell.jp/ ) からお気軽に参加できます。 五月女ケイ子さんのユーモア溢れるオリジナルイラストに応援したい相手へのメッセージを加えて、 その人のSNS(LINE,Twitter,メール)にエールを送ることができます。 さらに、 エールを受け取った方にはリポビタンD 限定デザインボトル10本セット」が抽選で当たるキャンペーンに、 簡単な手続きで応募することができます。
▸キャンペーン概要
・キャンペーン期間:2016年11月15日(火)~2017年1月23日(月)
・キャンペーン概要:専用WEBサイトから、 五月女ケイ子さんのオリジナルイラストにメッセージを加えて、 応援したい人のSNSにエールを送ることが出来ます。
・キャンペーン特典:エールを受け取った人の中から抽選で1500名様にリポビタンD 限定デザインボトル
10本セットをプレゼント!
※リポビタンDの応募は12月19日(月)までに限ります
キャンペーン専用WEBサイト: http://lipod-chokkyu-yell.jp/
▸キャンペーン参加方法 ( http://lipod-chokkyu-yell.jp/ へアクセス)
「直球エール」キャンペーンは、 あなたのまわりの夢に向かって頑張っている人へ“頑張って!”とエールを送ることで、 送った側も送られた側も、 より前向きに夢に向かっていけるように背中を押してくれるキャンペーンです。 夢に向かって頑張っている人への「直球エール」キャンペーンの参加手順は以下となります。
Step1.「直球エール」を送りたい相手の名前入力する。 Step2.相手をイメージしながら質問に答えていく。
Step3.相手に送りたい画像を選ぶ。
Step4.質問の結果に応じて、 相手を表す【3つの特徴】が生成され、 選んだイラストと共に画像化される。
Step5.画像を相手に送る
STEP4の「相手を表す3つの特徴」は自動的に生成される文言で、 送られた人が読んで「ふっ」と、 思わず笑うような文言にしています。
▸生成される文言例
『●●(相手の名前が入ります)
夢に向かって頑張るあなたを全力で応援します!!
【 あなたの実直さは県選抜レベル! 】
【 何かと歴史に例えてくるところも愛くるしい! 】
【 女子ソフト部のような潔さを活かせば 】
ファイトイッパーツ!
『●●(送り手の名前が入ります)』
※【 】で記載されている箇所が「相手を表す3つの特徴」に該当します。
▸イラストレーター紹介:五月女ケイ子さん
そおとめ けいこ
インパクトとのある独特なスタイルで、 幅広い年齢層に大人気のイラストレーター。
大学卒業後、 独学でイラストレーターになる。 2000年、 BSフジの番組『宝島の地図』のコーナー『新しい単位』を連載。 その単行本がベストセラーになり、 アジア各国で発売された。 その後、 テレビ、 広告、 雑誌、 書籍など、 年1000枚ものペースで、 イラストを世に出していることから、 「イラストスプラッター」の異名を持つ。 イラストレーターでありながら、 タレント・女優・コラムニストなど、 幅広く活動している。
1.リポビタンDへの想い、 エピソードなど
幼い頃から「ファイト・一発~!」のCMを見て育ったので、 今でも気合いを入れるときは一人ファイト一発をやるくらい、 血と肉になっています。 自分のイラストのスタイルの2割は、 リポビタンDでできていると思います。
2.イラストのコンセプト
生きにくい時代に頑張っているみなさんを応援したくて、 ファイト一発を思い出しながら、 男前に、 魂こめて描きました。 少しでも元気になってもらえたら、 こんなに嬉しいことはありません。
▸製品紹介:リポビタンD
▸製品紹介:リポビタンD
▸製品名 :リポビタンD
▸製品区分 :指定医薬部外品
▸希望小売価格:1本 146円(消費税抜)
▸効能・効果 :☆肉体疲労・病中病後・食欲不振・栄養障害・発熱性消耗性疾患などの場合の栄養補給
☆滋養強壮
☆虚弱体質
▸用法・用量 :15才以上1日1回1本
▸Have a Dream CM
9月13日(火)より全国オンエアされた、 リポビタンDの新CMキャラクターとして、 プロサッカー選手の三浦知良選手(横浜FC)、 プロ野球選手の大谷翔平選手(北海道日本ハムファイターズ)を起用しました。 夢に挑戦する前向きな人々を応援する意味を込めた「Have a Dream」というキャッチフレーズを新しいコンセプトとして設定しています。
また、 11月1日(火)からは、 三浦知良選手が世界大会に挑む東海大学のソーラーカーチームを応援する新しいCMも全国でオンエア中です。
▸動画はこちら: http://www.taisho.co.jp/lipovitan/lipod/cmgallery.html
(PR Times配信) |