食べログがANAにコンテンツを提供
食べログがANAにコンテンツを提供
国内線「ANA Wi-Fi Service」向けに、 機内限定のグルメコンテンツを提供
株式会社カカクコム(本社:東京都渋谷区、 代表取締役社長:畑 彰之介、 以下カカクコム)は全日本空輸株式会社(以下、 ANA)の国内線「ANA Wi-Fi Service」へ、 カカクコムが運営するレストラン検索・予約サイト「食べログ」
ANAへの食べログのコンテンツ提供について
ANAは顧客満足度のさらなる向上に向けた取り組みの一環として
<コンテンツ提供の概要>
1. ANAの機内限定地図コンテンツに「食べログアワード(※1)」
搭乗者は機内で「ANA Wi-Fi Service」に接続すると、 旅先のレストランを地図検索し、 詳細情報を閲覧可能に。
開始予定日:2018年4月1日より順次導入
2. ANAオリジナルの「食べログマガジン(※3)」記事を提供。
編集部による独自視点のグルメ記事を、 機内限定で閲覧可能に。
開始予定時期:2018年度下期より順次提供
食べログ特設ページ: https://tabelog.com/tieup/
ANA Wi-Fi Service 公式ページ: https://www.ana.co.jp/ja/jp/
ANA Wi-Fi Serviceでのグルメ検索イメージ
(※1)食べログアワード: https://award.tabelog.com/
「おいしいを、 讃えよう。 」をキャッチコピーに、 「今、 日本で一番美味しいお店」を発表する年間アワード。 食への関心が高い食べログユーザーによる投票で「Gold」「
(※2)食べログ 百名店: https://award.tabelog.com/
「うまいもの、 今食べるなら、 このお店。 」をコンセプトに、 カジュアルなジャンルで高い評価を集めた100店を選出するグル
(※3)食べログマガジン: https://magazine.tabelog.com/
編集部が独自視点でグルメ記事を日々発信する、 食べログのグルメコンテンツ。 ユーザーがさまざまな切り口で行きたいお店、 食べてみたい一品、 外食をしたくなるような知識などを見つけられるよう、 最新のフードトレンドや食の専門家が注目のグルメを紹介するコラ
【食べログについて】
2005年3月開設のレストラン検索・予約サイト。 好みがマッチする人のおすすめや多様な検索条件、 独自の記事コンテンツなどから、 ニーズや好みに合わせてお店を楽しく探せます。 また24時間いつでも、 スマートフォンなどからインターネット予約を完了できます。
・食べログの特長と便利な使い方 : https://tabelog.com/help/
・点数・ランキングについて : https://tabelog.com/help/
・口コミ・ランキングに対する取り組み : https://tabelog.com/help/
2018年2月現在の掲載レストラン数は約86万件、 口コミ投稿数は約2,300万件。
アクセス状況:月間利用者数 1億3,669万人、 月間総PV 18億4,098万PV(2017年12月実績)。
(デバイス別の月間利用者数)スマートフォン:1億1,
【株式会社カカクコム 概要】
所在地 : 東京都渋谷区恵比寿南3丁目5番地7 デジタルゲートビル
代表取締役 : 畑 彰之介
事業内容 : サイト・アプリの企画運営、 各種プラットフォームの提供
運営サイト: http://corporate.kakaku.com/
(PR Times配信)