LINE、サービス開始以降初、大幅にデザインをリニューアル

「Simple, Wide and Bright」をテーマにアプリ全体のUIデザインをリニューアル
LINE株式会社(本社:東京都新宿区、 代表取締役社長:出澤 剛)は、 これまで以上に「LINE」で多様かつシームレスな体験をしていただけるよう、 アプリ全体のUIデザインをリニューアルしたことをお知らせいたします。 UIデザインリニューアルを含む「LINE」バージョン10.21.0以上はAndroid端末から順次リリースしており、 近日中にiOS端末でもリリースを開始する予定です。

「LINE」は2011年6月23日より提供を開始し、 サービス開始から10年目を迎える現在、 国内8,600万人の皆さまにご利用いただいています。 これまで「LINE」は、 人と人、 情報、 サービスとの距離を縮める「CLOSING THE DISTANCE」をミッションに、 「LINE」を入り口としてユーザーと様々な世界をつなぎ、 日常をより豊かにしていくことを目指してまいりました。 今後も「LINE」は、 時代に合わせた様々な形でのコミュニケーションや体験を提供し続けていきます。

今回実施したデザインリニューアルの範囲はアプリ全体に及び、 この10年間では最も大規模となります。 デザインリニューアルのテーマは「Simple, Wide and Bright」。 アプリ全体を通して一貫した心地良い体験を提供できるよう、 シンプルさを追求しました。 アプリ全体の配色、 アイコン、 フォントやレイアウトなど全てのデザイン要素を見直して、 画面上部のヘッダーはネイビーを廃止し、 シンボリックカラーであるグリーンの明度をあげました。 これらの変更により、 一つ一つのコンテンツは際立って表示され、 多くの情報をより得やすく、 必要な情報へアクセスしやすくなりました。

【デザインリニューアル詳細について】
デザインリニューアル詳細  https://lin.ee/qlSfDeS/xssq/pr

◼デザインリニューアル テーマ

◼新しいデザイン

◼これまでのデザイン

 

新しくなった「LINE」は、 あらゆる事につながりやすくなっています。 「LINE」を通じて、 改めて心のつながりを感じたり、 新たな関係性を築いたり、 日常生活がより便利で豊かになるような体験をしたり。 これからも「LINE」はユーザーニーズに合わせたアップデートを行い、 個々人に最適化されたコミュニケーションと情報の出会いを提供し、 皆様の生活により密接な存在となることを目指します。

 

PR Times配信

おすすめ