大日本印刷とNTT Com AIで新たな顧客体験を提供する店頭SPツールを開発 一人ひとりの行動や発言に合わせて商品棚が会話で接客
大日本印刷株式会社(以下 DNP)とNTTコミュニケーションズ株式会社(以下 NTT Com)は、店頭でお客さまが発言した内容や行動、 1.概要 SPツールは実店舗の売場でお客さまの属性や行動、 2.特長 一人ひとりのお客さまに応じた会話や対応で、 (1) お客さまのアクションに反応し、自然な会話での接客がスタート お客さまが商品台上の商品を手にとると、 (2) 一人ひとりに合った接客がデジタルで可能 センシングカメラでお客さまの属性を認識すると同時に、 (3) 会話に合わせて「店員」の口が動く!商品台が光る!
会話の内容はチャット形式でディスプレーに表示されるだけでなく 動画URL:https://www.youtube.com/ https://www.youtube.com/watch?v=6FHkoTthv14 DNPとNTT Comは今後、実店舗にSPツールを提供し、 4.出展情報 2018年10月4日、5日に開催する「NTT Communications Forum 2018」にて、SPツールのデモを出展予定です。 会期:2018年10月4日(木) 9:30~18:00(9:00受付開始) 2018年10月5日(金) 9:30~18:00(9:00受付開始) (3日(水) 17:00よりメディアプレビューを行います) 会場:ザ・プリンス パークタワー東京 URL:https://www.ntt.com/ ※:NTT Comが提供する、日本語での対話が可能なAIエンジンです。 「corevo(R)」は、 (記載されている会社名および商品名は、 |
■本件に関するお問い合わせ先
大日本印刷株式会社 広報室 松平 050-3753-0017 NTTコミュニケーションズ株式会社 アプリケーション&コンテンツサービス部 AI推進室 坪内、石橋 03-6733-9667 |
(@Press配信)