サイトURL: http://fashionwalker.com/
株式会社ファッション・コ・ラボが運営する「FASHIONWALKER」のPCおよびスマートフォンのサイトにおいて、レコメンドを実施しなかった場合と比較して、レコメンド実施時の商品購入率が148.7%、購入単価が137.5%という実績が測定されました(※)。購入率だけでなく、購入単価も高くなっていることから、レコメンドが「ついで買い」や「合わせ買い」にも貢献したと考えられます。なお、同サイトでは、2013年12月に「アイジェント・レコメンダー」を採用後、2016年8月より「KARTE」を連携した新サービスの利用をしています。(※2016年9月実施、プレイド社調べ)
■状況に合わせたレコメンドが可能に
「アイジェント・レコメンダー」と「KARTE」を連携することにより、刻々と変わる訪問者の状況に合わせたレコメンドが実現できます。例えば、「ランクアップまで○○円」「配送料無料まであと○○円」「○○円のクーポン」などの案内を表示する際に、その金額に応じた商品をレコメンドすることも可能です。その他にも、特定のカテゴリーの商品を複数見て迷っている様子の訪問者に対して、同じカテゴリー内の商品をレコメンドしたり、再来訪のタイミングで前回購入した商品に応じたレコメンドを表示したりと、様々な活用方法があります。このサービスにより、「きっかけ」をスムーズに「アクション」へと結びつける効果が期待できます。
また、ポップアップ表示のタイミングや、どのような商品をおすすめするかといったレコメンドロジックは、シナリオとして既に用意されているため、申込後すぐに連携サービスの利用を開始できるのも利点です。
シルバーエッグ社では、今後もAI(人工知能)技術をベースにしたWebマーケティングサービスの提供を通して、顧客サイトにおけるマーケティング施策の更なる効果向上を支援するとともに、あらゆるチャネルとデバイス上での、パーソナライゼーションによる付加価値向上を実現してまいります。
■「アイジェント・レコメンダー」とは
http://www.silveregg.co.jp/ir/ir01.html
AI(人工知能)と高等数学を組み合わせたロジックによる、精度の高いリアルタイム・レコメンドサービスです。サイトのアクセス、および購買状況を「リアルタイム」に把握・分析し、その時点で効果的なレコメンデーションを提供することができます。また、各ユーザーの動線を追跡し解析することで、一人一人の嗜好に合わせたおすすめ商品を表示することができるサービスです。
充実した管理画面とリリース後のレポーティングサービスにより、費用対効果を明確にすることや、専任コンサルタントによるサポートで、レコメンドによる売上向上を継続的に実現していくことも可能です。
■「KARTE」について
「KARTE」は、ウェブサイトに数行のコードを埋め込むだけで、来訪者の特徴や行動をリアルタイムに解析し可視化することができ、個々の来訪者に合わせたメッセージ配信などを可能にするサービスです。これまでにないリアルタイム解析を実現したことにより、利用者がサイトから去ってしまう前に、必要な情報を適切なタイミングで自動的に提案することができます。
2016年9月末時点で1,300社が導入しています。
■会社概要
社名 : シルバーエッグ・テクノロジー株式会社
代表者 : 代表取締役社長&CEO トーマス・フォーリー
所在地 : <大阪本社>
大阪府吹田市江坂町1-23-43 ファサード江坂ビル10F
<東京オフィス>
東京都千代田区飯田橋2-6-6 ヒューリック飯田橋ビル5F
設立 : 1998年8月26日
資本金 : 242百万円(2016年10月26日現在)
URL : http://www.silveregg.co.jp/
事業内容: AI(人工知能)技術をベースにした
Webマーケティングサービスの開発・提供
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