毎日追いかけてくるバナー広告をTwitterユーザーの名言でポジ変!「ポジバナ by CLEAR」本格稼働
バナー広告は嫌われる時代 アドブロック全盛期に画期的なアイディア |
約150,000件の応募ツイートの中から200件を世界初「 https://posi-banner.jp |
ユニリーバ・ジャパンは、 世界的に人気のスカルプケアブランド「クリア」 ポジバナは、 ネイティブAIの力でTwitterから選りすぐった” この「ネイティブAI」とは、 昨今話題のAI(人工知能)とは無関係に、 イニシャルが「A.I」の人々で、 今回の施策のためだけに特別編成されたプロフェッショナルチーム ユーザーは特設サイトにアクセスし、 サイト上に表示される、 じーんとしたり、 ハッとしたり、 スッキリさせてくれた言葉を選ぶと、 その後ふだん見ているWEBサイトに、 あなた好みの言葉でできたバナー広告、 通称“ポジバナ”が表示されるしくみ。 さらにバナーを選択すると、 バナーに記載されていた神ツイートの入ったポジバナオリジナルの
「いつものバナーをあなたのパワーに」
SNSからたくさんの名言が生まれる時代。 そんなポジティブツイートを発掘し、 個人の気分に合わせてバナー広告に乗せてお届けする。 それが「ポジバナ」です。 ふだん目にするバナーを通じて、 皆さんの心を和ませたり、 前へふみ出すきっかけをつくりたい。 そんな「クリア」
●コンセプト ユニリーバはサステイナブルな社会のため、 社内外問わずレジリエンス(自発的治癒力、 自己回復力)を一つのテーマとしています。 その中でも「CLEAR(クリア)」は、 一般生活者が抱えている悩みや問題から解き放たれ、 ポジティブに自由に生きてほしいと願っており、 一般生活者の前向きな生き方を応援しています。 ■製品情報 (PR Times配信)
|